ぶさにゃの生態日記
思いつくまま、感じるままに。
今年は新盆だったこともあり、1日早くお迎えにいったり、親族が例年より多く来たりと、色々と準備やおもてなしが大変でした。
といってもほとんど母が事前に片付けとかやってたので、私は前日当日にちょこっと補佐程度でしたがw
それでもやることがありすぎてバタバタ。
嫁は大変ってのが身をもって実感しましたwww
ある意味一番大変な職業ですよね。
改めて尊敬しました。
話を戻して。
普段なじみのない親族の方やご近所さんとも一緒に準備したりとか交流で来て、そういう意味では面白い体験ができました。
こういう機会がないとできないことばかりですからね。
最終日の今日は従姉妹家族しかこなかったので、わりかしまったり過ごしました。
そのせいかいっぱい飲まされたけどwww
高校野球で千葉代表の成田高校は勝ち進むし、終戦記念日で戦争のことを改めて考えたり。
このお盆でもまた色々考えさせられました。
うーん、あたまがばくはつしそうw
よっぱらいがこれ以上まともな文章書ける気がしないので、今日はこの辺で。
やるべきことは山積み。
地道に頑張らないと。
といってもほとんど母が事前に片付けとかやってたので、私は前日当日にちょこっと補佐程度でしたがw
それでもやることがありすぎてバタバタ。
嫁は大変ってのが身をもって実感しましたwww
ある意味一番大変な職業ですよね。
改めて尊敬しました。
話を戻して。
普段なじみのない親族の方やご近所さんとも一緒に準備したりとか交流で来て、そういう意味では面白い体験ができました。
こういう機会がないとできないことばかりですからね。
最終日の今日は従姉妹家族しかこなかったので、わりかしまったり過ごしました。
そのせいかいっぱい飲まされたけどwww
高校野球で千葉代表の成田高校は勝ち進むし、終戦記念日で戦争のことを改めて考えたり。
このお盆でもまた色々考えさせられました。
うーん、あたまがばくはつしそうw
よっぱらいがこれ以上まともな文章書ける気がしないので、今日はこの辺で。
やるべきことは山積み。
地道に頑張らないと。
PR
今日は明日からのお盆にそなえて買い出しやらの準備を。
夜、たまたまNHKで戦争の番組が。
それを見た祖母が、戦時中のことを教えてくれました。
当時の悲惨さは映像や話しは聞くものの、日本の社会状況や怖さは体験していないぶん半分以上は想像でしか認識できません。
以前広島の原爆ドームを訪れた際も、間接的にしか知ることができない。
当事者が高齢化され、伝える人が少なくなる中、歴史として忘れ去られてしまうのかと思うと何とも言えない感情になりました。
江戸時代以前を知る人がいなくなったのと同じなのかなーなんて。
いまは何て幸せな世界で生きているのだろう。
これはこれで大変な世の中なのだけど、昔に比べたら贅沢しほうだいだと思います。
いまやるべきこと、やれることは何なのか。
もっとしっかり考えなくてはと感じた一日でした。
夜、たまたまNHKで戦争の番組が。
それを見た祖母が、戦時中のことを教えてくれました。
当時の悲惨さは映像や話しは聞くものの、日本の社会状況や怖さは体験していないぶん半分以上は想像でしか認識できません。
以前広島の原爆ドームを訪れた際も、間接的にしか知ることができない。
当事者が高齢化され、伝える人が少なくなる中、歴史として忘れ去られてしまうのかと思うと何とも言えない感情になりました。
江戸時代以前を知る人がいなくなったのと同じなのかなーなんて。
いまは何て幸せな世界で生きているのだろう。
これはこれで大変な世の中なのだけど、昔に比べたら贅沢しほうだいだと思います。
いまやるべきこと、やれることは何なのか。
もっとしっかり考えなくてはと感じた一日でした。
twitter上で作られたオケストラの演奏会に行ってきました!
市川市文化会館に初めて行きましたが、キレイでアクセスもまぁまぁよく、音響も悪くないので一度演奏してみたくなりました。
知り合いも何人か乗っていたし、時間も空いたし帰り道だしでふらっと寄ってみたのですが、思いのほか楽しかったです!
技術面でいえば、つたない部分や、やや機械音楽よりの演奏になっていましたが、音厚とアツい思いの演奏は素晴らしかったです!!
ラデツキー行進曲も、色んな曲をおりまぜて楽器セクションごとのソロがあったりと、かなり楽しませてくれました!
つぶおけの皆さん、ありがとうございました~!
終演後、ゲーム音楽団関連の方々とお会いできて、閉館するくらいまで話してました。
意外と多くてびっくりしましたがw
うっかり席に傘を忘れてしまい、あわてて取りに戻ったらいつの間にか解散していて一人会場を後にしました。
きちんと挨拶できなくて申し訳ありませんでした(´;ω;`)
帰り道、風が気持ち良かったです。
そろそろ秋ですかね?
市川市文化会館に初めて行きましたが、キレイでアクセスもまぁまぁよく、音響も悪くないので一度演奏してみたくなりました。
知り合いも何人か乗っていたし、時間も空いたし帰り道だしでふらっと寄ってみたのですが、思いのほか楽しかったです!
技術面でいえば、つたない部分や、やや機械音楽よりの演奏になっていましたが、音厚とアツい思いの演奏は素晴らしかったです!!
ラデツキー行進曲も、色んな曲をおりまぜて楽器セクションごとのソロがあったりと、かなり楽しませてくれました!
つぶおけの皆さん、ありがとうございました~!
終演後、ゲーム音楽団関連の方々とお会いできて、閉館するくらいまで話してました。
意外と多くてびっくりしましたがw
うっかり席に傘を忘れてしまい、あわてて取りに戻ったらいつの間にか解散していて一人会場を後にしました。
きちんと挨拶できなくて申し訳ありませんでした(´;ω;`)
帰り道、風が気持ち良かったです。
そろそろ秋ですかね?
今日で26歳になりました。
いつもは隠してしまうのですが、今年は大々的にアピールしてみました。
バイト先でもホールのケーキをいただいたり、お祝いの言葉やプレゼントをいただいたり。
性格上わたしなんかのために…と申し訳ない気持ちにもなりましたが、素直に嬉しくもありました。
言葉だけでも、すごくありがたい。
ネガティブ思考をもうちょっと改善しないと損しちゃうかも!なんて思ってみたりw
25歳は人との縁がいっぱい繋がった年だったので、26歳はそれ以上に絆を深めたり恩返しを始める年にしたいです。
本格的に30歳に近づいたわけだしw
(25までは20代前半な気持ちだったので)
これまで私と何らかの関わってくれてありがとうございました。
ブログ訪問だけでも私という存在と関わってくれて嬉しいんです!
これからも新生ぶさにゃをよろしくお願いしまーす(*´∀`*)
(。・ω・。)ノシ
いつもは隠してしまうのですが、今年は大々的にアピールしてみました。
バイト先でもホールのケーキをいただいたり、お祝いの言葉やプレゼントをいただいたり。
性格上わたしなんかのために…と申し訳ない気持ちにもなりましたが、素直に嬉しくもありました。
言葉だけでも、すごくありがたい。
ネガティブ思考をもうちょっと改善しないと損しちゃうかも!なんて思ってみたりw
25歳は人との縁がいっぱい繋がった年だったので、26歳はそれ以上に絆を深めたり恩返しを始める年にしたいです。
本格的に30歳に近づいたわけだしw
(25までは20代前半な気持ちだったので)
これまで私と何らかの関わってくれてありがとうございました。
ブログ訪問だけでも私という存在と関わってくれて嬉しいんです!
これからも新生ぶさにゃをよろしくお願いしまーす(*´∀`*)
(。・ω・。)ノシ
プロフィール
カレンダー
最新記事
twitter
最新トラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
P R
カウンター

